美容室隆

 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1024-500_201611011545148ef.png

美容室の経営を始めた当初より、写真での顧客管理がしたくて研究をしてきました。

デジカメが発売され簡単に写真がデジタル化。

パソコンでのデーター管理。

プリンターによる写真の印刷。

その当時の最先端な機材を集めて写真の顧客管理で500万円以上は投資したと思います。

iPadの発売。

Evernoteの出現。

費用はかからずにクラウド上で顧客管理、それも手書きで必要な情報を残せる。

やっと時代が追いついた感じです。

条件が全て揃ったので、アプリを開発しました。

「サロンカルテ」

ぜひご覧ください。

今回は美容室、理容室、エステサロン等での活用方法がメインですが、どの場所にいても簡単に手書きと写真で情報が蓄積され、その情報を事務所内で確認するなど場所を選ばない点は、いろんな職種に使えると思います。
職種に合わせてカスタママイズもできますのでご検討ください。

開発秘話も載せてます。

(プログラム教室を開講したことが、このアプリが生み出されることになったんです。それも、生徒達と共に。。。。。。。!)
2016.11.01 10:36 | チーフ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

