美容室隆

 

『あと1センチの恋』


ロージーとアレックスは6歳のころからの友達同士。


自分たちの住むイギリスの田舎町を出て、


アメリカのボストンの大学へ進学しようと約束し、二人とも合格。


ところがロージーは、クラスの人気者クレッグと軽い気持ちで関係を持ち、


身ごもってしまう。アレックスはボストンへ移り、


ロージーは一人で子育てに奮闘するが……。


6歳のころから全てを共有してきた男女が思いを伝えられず、


それぞれの人生を歩むことになりながらも、


思いも寄らぬ運命へと導かれていくプロセスを映す。



『マエストロ』


若手コンサートマスターの香坂は、


不況の影響によって解散したオーケストラの再結成に携ることに。


しかし、練習場に現れたのは再就職先が決まらない演奏家たちで、


久々の音合わせもうまくいかず前途多難な雰囲気が漂う。


そこへ怪しげな男、天道が登場。


天道による常軌を逸した指揮にもかかわらず、


楽団員たちは自信を取り戻していき……。


寄せ集めの演奏者たちが破天荒な指揮者を前に一転、


復活のコンサートを目指し奮闘するさまを笑いと涙を交えて描き出す。

2015.07.31 16:46 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示