美容室隆

 

『宇宙兄弟』


子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。


時は過ぎて2025年、弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて宇宙飛行士となった一方、


兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた。


互いに違った道を進んでいた兄弟だったが、


弟からの連絡をきっかけに兄はかつての夢を実現させるべく再び宇宙飛行士という目標に向かって進み始める。


『ホタルノヒカリ』


紆余(うよ)曲折を経て、同居人にして上司である高野部長(藤木直人)と結婚した蛍(綾瀬はるか)。


しかし、すてきな奥様を目指して家事や料理に励むどころか、


干物女としてさらなるパワーアップを遂げてしまい、家でゴロゴロしてばかりいた。


そんな蛍たちも普通の夫婦のように新婚旅行に行こうと、イタリアへ。


旅先でイタリア版干物女とでもいうべき莉央(松雪泰子)と


弟の優(手越祐也)と出会って奇妙な親睦を深める中、高野部長が何者かによって誘拐されてしまう。


『ミッシング ID』


ごく普通の高校生らしい毎日を送っていたネイサン(テイラー・ロートナー)は、


ひょんなことから誘拐されたまま消息を断った子どもたちの情報サイトに、


13年前の自分の写真が載っているのを発見する。


謎や疑念に支配されていくうちに、周囲の人間が何者かによって消されていき、ネイサンも狙われるように。


それまでの日常と人生が仕組まれたものであることに気付いた彼は、


想像を絶する逃避行を繰り広げながら、すべての謎を解き明かそうとする。


潜在的な戦闘能力を発揮し、追手や刺客を倒していく過程で、ある暗号の存在に行き着くが……。


『幸せへのキセキ』


半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、


悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。


そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。


ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。


しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。



『ガール』


大手広告代理店勤務の29歳シングルの由紀子(香里奈)は、


恋人(向井理)はいるもののどうもしっくりいかず、仕事も不調だった。


30歳を目前にして焦りばかりが日々募っていく。


だが、不動産会社に勤める友人の聖子(麻生久美子)や、


文具メーカー勤務の容子(吉瀬美智子)、


シングルマザーの孝子(板谷由夏)らも同じように悩んでいた。
スポンサーサイト
2012.12.26 14:01 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |