美容室隆

 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年も恒例のスキー旅行、行ってきました!!

EPSN1011.jpg









毎年1月か2月に日程を組んでいたのですが、今年の1月は忙しく、2月は・・・忙しく、、あれよあれよと予定が立たず、この際去年の春スキー気持ち良かったから3月の連休春スキーで今シーズンの全てを出し尽くせ!!的な感じで3/15 16 に行ってきました。はい。



今年はチーフ たっちゃん 内山 川越 斎籐 と、チーフの塾の教え子でありこの度めでたく
宇高に合格した幸輔くんの、何とも華のない野郎6人衆での旅行となりました。

EPSN1012.jpg








幸輔くん宇高合格おめでとう!!最高の笑顔だぜベイベー!!




みんな慣れない早起きと、寡黙なメンズ達ということもあってか、
行きの車内は・・・・・・そう、お通夜のよう(笑)



しかし今回のスキー場は苗場ではなく、福島は裏磐梯にあるグランデコ。
移動時間も約2時間半と短かったので、あっという間に感じました。


IMG_2332.jpg


到着10分前にようやく笑顔






荷物を預け、足早にゲレンデへと向かいます。
EPSN1013.jpgワクワクしている28歳EPSN1020.jpg
EPSN1015.jpgチケット配布しま~すEPSN1016.jpg










今年の旅行はみんなでスキーをやろうと決めていたので、
いつもボード派の内山と斎籐もスキーを装着。

IMG_2336.jpg
いまのところ元気
IMG_2337.jpg









チーフ「お前達、スキーはやったことあるのか?」


斎籐「初めてです。」


内山「小学校低学年以来です。」



・・・


・・・・・・・・こんなに天気がいいのに我々の前方が薄暗いのは気のせいか??



スキー行く前はけっこう自信あったんですけどね。

いや板履いてみると怖い怖い。

何かね、長いんです。前後が。

そりゃスキーーーですからね。しょうがないんですけども。

足元が不安定になるってことは、怖いってことを再認識しました。

だって人間だもの。板を外して大地を踏みたい。今すぐ。



しかし我らのコーチは、あのチーフ。

ぬるま湯きらい。

鉄は熱いうちに打て。

可愛い子らは、谷底に。


「よーし、準備はいいな~?とりあえずあのゴンドラ乗るよ~」


wait wait wait!!!!!ちょっといいですか!!


目の前、



         谷!!

 
(谷)  ←こんな顔になってた。


P1030116_20100402171448.jpg









グランデコはホテルからスキー場まで少し距離があり、
滑っていくか、バスでいくか2つのルートがあるのです。


しかし滑るとなると、(私から見て)中級レベルの谷を越えないと
ゴンドラまでたどり着けません。


チーフはスラスラと先を行きます。


クッ・・・・・そんなに我々が可愛いですか、チーフ。



こちとら生まれて初めて異物を足に着けたっちゅーのに・・・・・



まぁこういった流れになることは予想範囲内だったので、
そりゃあもう意地で滑り降ります(コケなかった!)。




ゲレンデなんですが、3月中旬の平日ということもあってか、とっても空いていました!!

EPSN1023.jpg


しかも天気も良く、暖かかった!!
う~ん、春スキー最高!!!





午前中はチーフのレクチャーを受けながら、基礎から始めます。

横滑り、ボーゲン、大回りのターン。


しばらく基礎をやっていて、意外なことに気が付きました。


スキーはあまり派手にコケない!!



スピードさえ出さなければ、足とストックで何とかなる!


ボードだと足が固定されているので、ヒザ、尻、手首を強打したり、逆エッジで吹っ飛んだりと、けっこう体を張って練習するのですが。。。
あれはなんだったんだろう・・・・・と思うくらいスキーは楽でした。

基礎をやりながら降りていくだけでも、かなり楽しかったです。

そしてあっという間にお昼タイム!!

EPSN1025.jpg








ちゃっちゃと食べてすぐ滑る予定だったので、簡単な軽食を。

EPSN1029.jpg
がぶがぶがぶーー!!
EPSN1031.jpg

EPSN1032.jpg



川越康史・作  泡ビール(これはヒドい)








EPSN1033.jpg



それを見て笑うたっちゃん









しっかり食べて、午後も滑るぞーーー!!

EPSN1034_20100326193847.jpg




がぶがぶがぶーー(内山さんに負けないぞ)!!










後編へ続く


斎籐

2010.03.28 12:25 | 隆の紹介 | トラックバック(-) | コメント(0) |
