美容室隆

 

 早いものでもう2月。もあと少し。

光陰矢の如しとはこのことか。少なくとも私はそう感じている今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?

P2250048.jpg
P2250049.jpg
P2250055.jpg

さて、今年の第2回隆店内試験大会、昨日20:30より開催されました。



今年の試験・勉強会は、月の1週目は○○をやる、2週目は○○。といった感じでしっかりカリキュラムが作られています。

一人一人のレベルに合わせてカリキュラムを組んでいるので、みんなやってることはバラバラです。


そんなこんなで、2月どれだけ上達したか、みんなで思う存分披露し合いました。

P2250054.jpg
P2250053.jpg

内山 ショートレイヤー

P2250051.jpg
P2250052.jpg

川越 パーマ・フォワード

P2250050.jpg

篠田 オールパーパス




皆さん自分の作品に納得がいかないようで、結果もそれに伴った評価がされました。

「ここがもっと丸く・・・・」 「ここのバランスをもっと・・・」 「時間に終わらな・・・(ry」


気付いた所を直せばいいじゃん!と思うかもしれませんが、そこが!また難しい。。。


私の個人的な考え方ですが、練習が3~4時間でも1時間でも、その瞬間に「気付く」かどうかだと思っています。

もちろん反復練習も大切ですが、それは動く手を作る事。

「気付き」とは、その難解な問題に対して「考え」、「行動」し、その結果「閃く」事。

時にはその行動で遠回りもするかもしれませんが、それも「気付く」事に繋がっていくと、私は思います。


みんな、来月合格しようぜ!!


斎藤
2009.02.26 13:11 | 隆の紹介 | トラックバック(-) | コメント(0) |