美容室隆

 

 先日、3年振りぐらいに温泉に行ってきました。


といっても、泊まりや名所に行きたいわけでもなかったので、


今回は上河内にある「ほたるの里 梵天の湯」に行くことにしました。


ここには露天風呂をはじめ、砂風呂・ジェットバス・寝湯・個室風呂・フィンランドサウナがあり、まぁ露天をメインに回ってみるかと入浴開始。


温泉施設開所が6年前にしてはとても綺麗で、脱衣所・タイル・露天の岩、すべて新品?と思うほどピカピカでした。温泉も、それぞれ温度が異なり、特に寝湯はず~~~っと入っていられるくらい、気持ち良いものでした。
露天は少し熱め。でも今の時期ならぴったりな温度です。


温泉を上がると、施設のなかには直売所があったり、地域特産品、地域情報掲示板のようなコーナーがありました。
掲示板をみたところ、「ふれあいイベント」のような行事も行っているようで、なんだかとても地域活性化のパワーを感じました。いいですね。そういった盛り上げる力って。


それで、正直、遠くの老舗な有名温泉に行くくらいなら、近くの綺麗な市営温泉に行ったほうが全然良いなぁと非常に感じました。いや、遠くの老舗ももちろんいいんですが、何しろ距離もあるし・・・・・・


近くに綺麗で元気を感じる温泉があったら、そっちの方が良いなぁと・・・。




有名という名に踊らされず、本物を吟味していきたい今日この頃です。




ちなみに、そこのソフトクリーム「ゆずソフト」はかなり美味しかったので、


行かれる方は是非お試し下さい!




斎藤
2008.01.28 14:27 | 隆の紹介 | トラックバック(-) | コメント(0) |