美容室隆

 

本日、鈴木めぐみ、母になりました。

かわいい女の子を出産。

おめでとうございます。


チーフ
2008.02.20 20:20 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年もあっという間に過ぎてしまいました



今年も残すところ後3日になりました



当店は一足早くカウントはをマークしています






       ヤス
2007.12.28 20:36 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チーフがやってしまいました




腰を・・・・・




そうぎっくり腰です




痛めた初日はほとんど身動きが取れなかったそうです




発病から4日目




チーフ初出社・・・・・




やはりまだまだ腰は痛そうです




来年の社員旅行は温泉でのんびりかな~




なんて話していたところ




チーフ『スキーまで4ヶ月だろ、その頃には直っているよ』




・・・・・・・・・・・・・・・・




行く気満々です!




あまり無理はなさらぬように






   Y
2007.11.02 11:07 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この度、私「f」こと「福田」は、本日2007年八月三十一日をもちまして




一身上の都合により、「美容室 隆」を卒業する事になりました。




今までご指名をくださっていたお客様、



そして可愛がって頂いたお客様方には




言葉では言い表せ無いほどに感謝しております。




「隆」に入社して五年。過ぎてみると早いものです。




五年もの歳月を「隆」で過ごせたのも、




お客様がたの暖かいお心と、スタッフ全員の支えがあったからです。



そして、亀岡チーフには美容師としてだけでなく、



一人の人間として大切な物を沢山教えていただきました。




僕の美容師として、そして人としての人生はここから始まったと思っています。




鈴木店長・山さん・齋藤君・ももさん・吉田君・鈴木君・川越君・内山君、赤神さん・しのちゃん・山崎さん(一度だけ会えました)・・・



皆にも沢山のモノ(思い出)をもらいました。




チーフの下で一丸となって「隆」を盛り上げてください。




チーフのご家族の皆様にも大変お世話になりました。




様々なアドバイスを頂き、ありがとうございました。






最後に、「隆」に携わる全ての方々に心を込めて、





「ありがとうございました。」そして「隆をよろしくお願いします」






   2007/8/31   ラストf こと  福田貴光









2007.08.31 09:00 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
世間では皆さん12連休欲しているようで



皆さんお仕事でお疲れなのでしょう・・・



そんな時は・・・・



南国のリゾートがいいですね



国内国外問わず



トロピカルな非日常的な雰囲気を味わいたいです



こんな暑いのに何言ってんだとお思いでしょうが



夏生まれの性なのかもしれないですね。


BYヤス




     お次は吉田さん こんなに連休あったらどうします?

2007.08.22 19:07 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私がお休みをもらったら、




そう!「アマゾンに行って様々な動物達と戯れる」です。




私自身、自他共に認める「アマゾネス」なので、



すぐに溶け込めると思います。




ピラニアを食べて密林を駆け抜ける喜び・・・プライスレス




         もも





   yasusiはどこに行くんだい?
2007.08.21 11:42 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタッフそれぞれに「色々な夏」がありますね。





それでは「新たなお題」デス。






それは








「十日間お休みがあったらどこに行ってなにをするのか?」です。






ちなみに僕は、「南フランスでバカンス」ですね。






              f




  百さんはどこですか?
2007.08.20 11:32 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏・・・と言えば・・・・・・  う~~~~~ん・・・・。







やっぱり     焼肉     でしょうか?





音と匂いと味のスペシャルコラボレーション!






食欲の中の食欲





まさに「キング オブ 食欲」を刺激されます。




      

             す~さん 
2007.08.19 11:24 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私にとって、夏といえば・・・・・・






そう!「昆虫」です!





子供の頃、よく弟と「カブト虫」や「クワガタ虫」を狙って山(雑木林)に侵入してました。




クヌギを勢いよく蹴り、大量の虫たちを捕獲していました。




今ではあまり虫取りも行かなくなりましたが、




娘と一緒に行ってみようかなぁ・・と思う今日この頃です。





            ひかるまま






さぁ!!   店長の出番ですよ!!!!
2007.08.12 11:58 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そーですねーーーーー。




やっぱり夏といえば「HANABI」ですね。




友達と一緒にわいわいするのが好きなんです。




手持ち花火の、あの情緒あふれる雰囲気がとても痺れます。






             しの
2007.08.11 16:38 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
吉田く~~~~ん









ご指名で~~~~~~~~~す









夏といえば?







2007.08.09 12:01 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の「夏食」と言えば、





もちろん「ギョ~~~~ザビ~~~~~ル」です。




もうこの組み合わせは最強でしょう。




餃子を麦酒で流し込む。




これにつきます。





次はHIDE君お願いします。





            もも
2007.07.27 17:35 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いやぁ~~~~




最近めっきり暑く、そしてムシムシしてきましたねぇ~~~~。




もうすっかり「夏本番」って感じですねぇ~~。




そこで「隆スタッフ」にアンケート!!!!




「夏と言えばこの食べ物、そしてそれに合う飲み物」とは?




ぜひこのお題で自分の「NATSU」をさらけ出してください。





まずはMOMOさんからYOROSIKU!!!!!!!

           



                  f




2007.07.26 17:27 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
月曜の夜、スタッフの人と焼肉にいきました。







ん--------やっきにっくうううう----------





おいしいーーーーーーーーー





          もも



2007.07.20 13:32 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
僕にも懐かしい物が・・・・・。




そう・・・・・・。




「ミルクセーキ」です。




「ポッカ」、のです。




クリーム色の缶のやつです。




今ではあまり見かけなくなりました。




数年前までは、田舎の自動販売機等で極稀に発見できたのですが、




ここ最近はご無沙汰です。




どの辺りが「おもヒデ」かと言うと、




まだ僕が参~四歳の頃、曾御祖母ちゃんにおんぶしてもらって、




近くの商店によく買いに行っていたからです。




一人では飲みきれないので、半分こしてましたねぇ。




もう大分前に曾御祖母ちゃんは亡くなってしまいましたが、




「ミルクセーキ」と聞くと、




あの頃をよく思い出します。






             f
2007.07.20 11:12 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎朝の日課が「お弁当製作」になっている通称「R」です。




そう、旦那&娘&自分のお弁当を命がけで作っているのです。




娘のお弁当は量こそ少ないものの、そのぶん手間がかかっています。




子供のお弁当はとにかく「小細工」に時間がかかるんですYo!




いかに可愛く食べやすく作るかに力を注いでいます。




逆に旦那のお弁当はまさに「質より量」!!!!




おかずよりご飯!!!     白米万歳!!!




働き盛りなのでがつがつ食べてもらいたいですね




自分の分は余ったおかずとご飯・・・・・・。




逆に言えば、娘の弁当+旦那の弁当=最強!!!






ご馳走様でした・・・。





               R
2007.07.12 13:13 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふと、本店の日常を想像してみました。




土曜日・朝




S君「・・・・・・・・・・・・・・。」



Y君「しゃぁーーーーーーー!!」



U君「ふう・・・・・・・・。」


Mさん「ですーーー!!そ~なんです?」


K君「おはようございます!」







S君「・・・・・・・・・・・・。」


Y君「しゃぁーーー!!しゃぁーーーーー!!!」


U君「ふぅ・・・・・。」


Mさん「ですぅ~ですぅ~ そーなんですぅ~~~!」


K君「ドンガラガッシャーん  すいまっしぇん!!!」







S君「・・・・・・・・・・・・・・・・。_│ ̄│○」


Y君「しゃ・・・・・・・・・ はぁ・・・・。」


U君「ふ・・・・ まだまだだめだな もう少しいけるよ」


Mさん「ででででででででででですぅぅぅぅ!!!!!!」


K君「ダッカールが足りません!」






こんな感じですか?




              f
2007.07.02 15:52 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いやぁ~~~~~~~~~~~。




降ってますねぇ・・   雨・・・・。




今度こそ本格的な「梅雨入り」、でしょうか・・・。




降らなきゃ降らないで「水不足」・・・。




降ったら降ったで「湿気・カビ・生乾き」・・・。




まぁ・・  僕としては降ってくれたほうが梅雨らしくて良いと思いますけど・・。




なんでも、日本人には適度な湿気が必要らしいです。



民族性だとかで・・・。




やっぱりこの季節は「じめじめ」ですよね。






                f
2007.06.24 16:40 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
車のお話ですが、皆様は「特別仕様車」と言う物をご存知ですか?




マイナーチェンジ、モデルチェンジが近くなってくると、




やたら特別装備(オプション等)と言って、上級グレードの車種を



安く発売してきます。




あれってつまり・・在庫処分・・ですか?




我々消費者側としては、色々な装備が安く買えるのはありがたいのですが、



「だったら始めからその値段で出して下さい」、って感じです。




そうなると新型車が出ても、2~3年は様子を見た方がよいのでしょうか?




買った直後にマイナーチェンジやら特別仕様車やらを出されたら、




がっかりしますよね。




アル○ァードやエル○ランドあたりはそろそろ・・・ですかね?





               f
2007.06.20 17:20 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お恥ずかしながら・・・・・・・




やっと




シャンプー合格を頂きました




よりいっそう精進してまいりますので




今後ともよろしくお願いいたします









       Y
2007.06.11 15:03 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この前、娘(二歳半)と散歩していると、




「パパ、足痛い」、と突然言い出したので靴を買いに行きました。




普段は、洋服や靴はじーちゃん・ばーちゃんが買ってくれていたので、




たまにはパパのセンスで買ってあげようと思いあれこれ選びました。




青色とピンク色でどちらにしようか迷ったので、娘に選ばせる事に。




一分ぐらい見比べて結局は「青色」をチョイス。




家に帰って早速靴を履き替え、ルンルン気分で走り回ってました。




それから数日後、




朝の散歩に出かけようと新しい靴を履かせると、




「パパ、くっく(靴)痛い・・。」と一言・・・・。





子供の成長は思っているより早いです。_│ ̄│○






                  f
2007.06.10 17:26 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近・台所で飼っているミドリガメがぁ--!!!

さらにビツグになりましたっっ!11!1

飼い始めたのは・・・・・

そう、私が中学一年生の頃・・・・・

あれから十八年の時がたち

うちのミドちゃんは、

今や二十二センチというビッグサイズにぃぃぃ-------

子供の頃は、五センチぐらいでかわいかったのにねぇぇ

顔とかもう、リアル

生きてる、アブ食べるし

水槽から脱走し、私の部屋を歩いてる時もあります。

彼女は一体何年成長し続けるのでしょうか?

今はそれが楽しみでもあります。



ももきち








2007.06.08 17:08 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「モトローラーM702is」




海外のセレブの皆さんはこの機種を使っているそうです。




ベッカムやパリス・ヒルトン等・・・・。




確かにデザイン面では未来的で格好いいです。




「RED」限定カラーや「D&G」限定カラーなど、




マニア心を擽る部分もあります。




確か・・・・昔のモトローラーは「マトリックス」で使用されていました。




見た目第一の方にはオススメです。






            f




2007.05.20 13:48 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
突然ですが、今度のお休みに「ハイキング」に行こうと思います。




暖かくなってきたので、山に緑を・・・否、深緑を愛でて癒されます。




元々田舎育ちの私としては、時々山(雑木林)に入らないと、



いてもたっても居られなくなるのです。




なんて言えばよいのでしょう・・・・ そう・・・・




野生に帰る・・・とでも言いましょうか・・・。




とにかくリフレッシュしてきます。





          モンキーもも
2007.05.12 09:00 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に風邪をひきました。

どうやら喉がやられてしまったらしく、声が出ません。

自分の伝えたいことが言葉にならないって辛い。。。



火曜日、お店の電話を私の電話に転送しています。

たまたまかけたお客様はがらがら声にびっくり!!!でしょう。ごめんなさい。

イソジンでうがいがんばってます。イソジンオイシクナイ。。。

皆さんも気温の変化には気をつけてください。






スタッフに『声がゲイみたい』と言われショックなすーさん。






2007.05.09 13:29 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに我が家にも「デジカメ」がやって来ました。




今までは古~~い160万画素のデジカメを使用していましたが、




じいちゃん(実父)の鶴の一声で購入が決定しました。



孫(愛娘)の成長を綺麗に残したいらしいです。




今度のデジカメは「710万画素」




使いこなせれば良いのですけれど・・・・。




           
             f
2007.05.04 15:04 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよGWが始まりました。

初日晴れ。

とても暖かくすがすがしい天気。

みなさんどこかへお出かけですか?


東店!予約あいております。

お電話お待ちしております。



   


           
           店長   



あれれ急に雲行きが怪しくなってきて雨が降り出したようです。


寒いの嫌いです。      
2007.04.28 15:00 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休日に温泉にいってきました

ゴ-トゥ-日光

さすがにもう、雪は、ないだろうと

ノ-マルタイヤで、いろは坂をぐんぐん走っていくと

上のほうは、一面、銀世界

12月にタイムスリップ------------------------------

木にも雪が積もってます---------------

しかも、濃霧で素\\\\\\\\\\\\\\\\//////,,,,,

ひ-----こわいぃぃぃぃい

しかぁ--し

中禅寺湖につくと

霧は、さあぁぁぁぁ-----とはれ

「えっ、晴れとるがなぁ!!!!!!!」


と、不思議空間を通り過ぎ

目的地!温泉に到着!

いんやぁぁ-----極楽極楽

数十分後



硫黄の匂いをはなちつつ

ポカポカ気分で、

リラックスの一日でした


ふふふふふふふふふ




もも



2007.04.25 09:12 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「最近僕が読んでいる本第二弾」です。




そのタイトルは「バンビーノ」




一流のイタリア料理人を目指す青年の、挫折と奮闘を描いた




漫画です。





今度この漫画を原作にしてテレビドラマが始まるそうです。





最初は興味だけで読んでみたのですが、




いやいや、これが面白い。




主人公は料理人を目指しているので、当然厨房勤務を希望しているのですが、




ウエイトレスをやらされたり、パティシエ(菓子職人)をやらされたりと




なかなか自分の思い通りに進まないのですが、それが勉強になるんです。





ぜひとも他のスタッフにもオススメしたいと思います。




           
                f





2007.04.22 09:00 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休を利用して一人旅に出かけて見ました。

行き先は海。

漠然と計画もなく出かけるのは初めて。

電車に揺られながらのんびりと向かうは千葉方面。




木更津に到着。

観光案内所に足を運んでみる。

そこで紹介されたのがボランティアの方。

こちらの要望にあわせて名所を案内してくれるとの事。

海まで歩くこと15分くらい。木更津の歴史を聞きながら。



海ほたるが開通して10年。車が便利になった分、船を利用する人が減り産業が下火になってしまったようです。

それからあの童謡で有名な『證誠寺』

ヤマトタケルノミコト縁の神社『八剱八幡神社』

などなど。

木更津にはたくさんのお寺があるようですね。


最後にお食事処を紹介していただき昼食をとり、高速バスにて海ほたるをとおり東京へ。



旅に出て思うこと。

人の温かさに触れ、やさしさに触れ心が温まります。

たくさんの人に出会い、たくさんの風景をみて、たくさんのドラマが生まれます。

つくづく・・・人は一人では生きていけないのだなと。

感謝の気持ちを忘れず一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。

 
ますます旅行が好きになりました。
 







                   すーさん





2007.04.19 09:18 | 東店 | トラックバック(-) | コメント(0) |