美容室隆

 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鈴木店長の本店勤務が、


第1・3木曜日となります.


月に2回となりますので、


早めのお電話お待ちしております。


2013.05.24 09:41 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あるこ~ぅ★  あるこ~ぅ★   わたしはげんきぃ~~★                                   おうたを歌いながら・・・・・・

 ひかる馬   
 
ひかるメリーゴーランド
                                                            とちのきファミリーランドへおさんぽに行ってきました。                             

                                                            ひろーい芝生のところで おにぎりを食べ ボールで遊び
                                                            
 
最後の締めは の・り・も・の です。


チケットを買って、まず一目散にむかうところは メリーゴーランド☆


1回乗っただけでは終わらず、違う うま や ばしゃ に乗り換えて 5 ・6回連続で


まわってます。           目がまわらないのが不思議だぁ~!!
 

たま~に私も一緒に乗りますが、のりものって楽しいですよね!!  



   気分転換なのでしょう~か、途中、 きしゃや スカイパンダや・・・・ にも乗りますが、


か・な・ら・ず、最後はメリーゴーランドで終わります。




 帰りは、も~~ルンルン気分で、 機嫌がいいこと・いいこと・・・・。


 


        チケット全部、メリーゴーランドに費やしてしまったこともあるくらい、

        おうまさんが大好きな娘のおはなしでした。




                                                                                                                                                                         
2009.10.07 16:28 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
早くも今年が過ぎ去ろうとしています


来月といえば・・・


そうです!


赤い美容集団が音もなく近づき


お店で仕事をしていき


1ヶ月という短期間でお店を去ります
(正確には25日まで)


その速さから『赤い彗星』との呼び名まで・・・


隆の12月を彩るのは、そう『サンタ』


今年もやる予定です



外からの注目度バツグンです。



乞うご期待ください!



       ヤス
2008.11.10 18:41 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この間の休日、娘と2人で満喫してきました。

横浜中華街、海ほたる、赤レンガ倉庫、八景島シーパラダイス、品川アクアスタジアム

東京都内や横浜市街を観光しながらの旅。

サイコーでした。

中華街では、おなかがパンク寸前・・・・・

タピオカ入りドリンクを飲みながらの散策。

「ずる~い、ママまた飲んだ~」と娘と奪い合いながら・・・



品川アクアスタジアムでは、念願だったイルカに触ってきました

    

イルカ                                                                                                                                                        
      イルカのお肌って・・・・・

              ツルっツルでちょっと硬い。                                    
            
  
      なんとも表現のむずかしい肌触り。

       
     チョ~感動です。


     めちゃめちゃかわい~~~~~~~~~


     癒されましたぁ。
 

サイコーに楽しかったです。    


     (バスツアーに、はまりそうです・・・・・。)












 
2008.09.03 13:26 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そんなの関係ねぇ~

そんなの関係ねぇ~


オッパピ~~~



・・・下手こいたぁ~~~



私ではなく、うちの娘がハマっています。

プリキュア5の歌もよく歌いますが、

今は、こ〇まよしおです。

あのダンスもしっかり踊っています



ひかるママ


2007.10.06 18:07 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
十日間のお休みがもらえたら・・・・・






ズバリ!!!





毎日「ビリーズ ブート キャンプ」に参加します。




どこに行って何をすると言うよりも、



とりあえずマッチョになりたいです。





             よしだ




お次は  齋藤は~~~~~~ん    4649!!!
2007.08.23 16:06 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏といえばやっぱり・・・・



冷やし中華ですかね



あれだけ街中で冷やし中華始めました



なんて看板見てるともうじき夏だななんて思います




それに夏しか食べられないですからね




なんでわざわざ夏季限定にするのか



不思議なんですけど・・・



そんな疑問はさておいて



      ヤス




   次はサイトーさんお願いします


2007.08.04 19:31 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この間の休日、娘の通っている保育園で、保育参観があり行ってきました。

「しぇんしぇ~おはようござゃいま~す

いつも元気にごあいさつできるのに、やっぱりいつもと違う空気に

子供は敏感でした。


ママにベッタリ・・・・・・

ちゅうりっぷ組の教室に入り、まずは七夕の飾り作りをしました。

おりひめさまとひこぼしさまを折り紙で作ったり、のりを使って折り

紙をどんどんつなげてなが~い飾りを作ったりと、普段見られない子供

の姿を見て、「ちゃんと、やってるじゃ~ん」 と

ま~、ちょっと感心しちゃいました。




『お外にいきま~す

先生の声に園児達は、我先にと自分の帽子をかぶり、お気に入りの遊具まで
モ~~ダッシュ



ちょっと飽きてくると、今度は泥だんご作り・・・・・・。

作り方にも、こだわりがあるようで・・・。

最後の仕上げは、魔法の粉(さらさらしている砂)でコーティング。

全身泥だらけになりながら、何個も何個も作っていました。


「ママ~あげる~~

お友達も一緒になって 「ひかちゃんのママ~、あげる~~」 と・・・・・。
いらないよ~と思いながらも、両手には泥だんごが2個のせられていました。
遊びの時間が終わると、大切な泥だんご達は子供達だけのヒミツの隠し場所へ保管されます。


面白いやら、楽しいやら。

子供の遊びって、発想がスゴイですね

圧倒するパワーについていくのがやっとでした。

でも楽しい保育参観でした。        おわり




ひかるママ





2007.06.21 11:42 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Happy Birthday to you~~
Happy Birthday daer ひかちゃ~ん

6月6日で、うちの娘ヒカルも、4歳になりました。


あっという間に身長も伸び、体重も増え、大きくなったなぁと感じました。

大好きなイチゴのデコレーションケーキを目の前に、

「ひかちゃん 4歳~っ。。。1・2・3・4歳~。」と、はしゃいでいました。

ばあちゃんからプレゼントされた洋服を着せ替えごっこのように着ては

鏡の前に立ち、ニコッとポーズをとってモデル気分を味わっていました。                                                                             
記念日ごとにケーキ屋さんをネットで調べて変えているのですが、

昨日のケーキは最高においしかったです。旦那様も感動しておりました。

子供よりも親の方がバクバクとケーキを頬張っていた誕生日会でした。



ひかるママ  



2007.06.07 09:42 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日学校のオリエンテーションに出席しました



夏季のスクーリング(学校での学科・実技の授業)です



通信課のため同級生と顔をあわせるのは未だ2回めです



もう2年生なのになんか1年生気分



仕事を始めてから今までにないシチュエイション



学生時代を思い出してちょっと緊張です



期待と不安を胸に



この夏ちょっと青春してきます



っていうか『青春』なんていってられる歳だったけ?




っていうか国家試験通れるようにしっかり勉強しなきゃ




      
       ヤス


2007.05.16 12:00 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 今日新しい仕事を覚えました。



簡単に言えば、返却率の算出です。



簡単に言わなくても・・・・・まぁ、返却率です。はい。




仕事といっても、バラバラバラ!カタカタカタカタ・・ポーン!ホホホーイ!で返却率が出てしまうので、それ程大変な仕事でもないですがね。
まぁ、その率によってお給料にも変動が生じてしまいますから、大切な仕事でもあるわけです。



でも、こういった事務的な仕事をしていると、
技術と接客だけじゃお店を運営していけないんだなぁと痛感します。



独立して一人で頑張ってる美容師の先輩方は、どうやって運営させているんだろう?
是非是非、体験談なんかを聞かせてもらいたいなぁ・・・。


いやぁ、そういう意味では「組織」って強いなぁ・・・・・。


サイトウ


2007.05.03 23:05 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日も講習会です



また浅草まで出てきます



100分以上電車に乗りっぱなしです



そんな時の見方は『読書』です



退屈で長く感じる車内でも



あっというまに流してくれます



本当に時間を有効に使っている感じがします



明日は物語の続きが気になって



講習を上の空で聞き流さないよう



ちゃんと勉強してきます





   ヤス
            
2007.04.30 20:27 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
せっかく開花しているのに




外は雨




来週の火曜まで桜はもつのでしょうか?




年に一度の花見




暖かい春の陽気に包まれながら




のんびり花を眺め過ごす時間は好きです




来週までもつことを期待しています







       ヤス        




2007.04.03 12:50 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月頃からひどくなってきた花粉症



私の場合、特に目に出ます



ちょっと洗濯物を込みに外に出ますと必ず目のかゆみに襲われます



先週から症状が悪化してしまい業務に集中できませんでした



これも全てコンタクトを着用していたために薬用の目薬がさせなかったためです



今回初めて眼鏡姿で業務に臨みました



周りからは知的に見えるとの評価をいただきました



今後は外見に中身がついていくよう努力します




    ヤス
2007.03.23 20:22 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雪が~溶けて川~になって流れて行きます

もうすぐ春ですね~ぇ

って、なんだか毎日、寒いですね。春らしく感じないですよね

春といえば、いろいろな節目の時期ですが、

娘のヒカルも4月から新しいクラスに進級します

やっと、乳児組(赤ちゃん組)さんから幼児組(年少~年長組)さんのちゅうりっぷ組に入ります。

また、オリエンテーションとか、保護者連絡会があるので、バタバタしそうです。スタッフの皆には、ご迷惑をおかけします。

今日はママもお休みなので、ヒカルと一緒に遊んでいますが、

遊びもハードで、一日中動きっぱなし、しゃべりっぱなしで、お相手するのも正直しんどいです

今はボウケンジャー・ピンクに変身してむいぐるみを相手に戦っています。



しばしの休憩・・・です



「まま~!まま~!!」  ・・・えっ!! 

「ままはボウケンイエローね!」 

それでは、ボウケンイエローに変身して、ボウケンピンクとともに
戦ってきます。

「行くぞ~ピンク!!」



ひかるママ




2007.03.18 14:09 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年はそんなに飛んでいない



とはいっても始まるとやっぱり辛いです



毎年そこまでひどくならなかったような記憶があります



しかし今年はひどい



とにかく目がかゆい



かゆいのはどうにも辛抱なりません



先日も鼻水・くしゃみがひどかったので



花粉症がひどくなったのかな~と思っていたら



カゼをひいていたようです



花粉症の方は今の時期、カゼか花粉か判別がつきにくくなております



カゼかなと思ったらあまり無理をせずに







    

               ヤス

2007.03.09 07:00 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |

 チーフより高いアンテナを張る。 あらゆる事に気付く。


 これをスタッフができて初めて、チーフがカットに専念できます。


 


スタッフ、お客様に入り込む = 周りが見えない。


チーフ、スタッフの気付かない所に気を配る = カットに専念できない。


 


決して良い流れではありませんね。


 


 


スタッフが周りの状況を把握でき、


チーフがスタッフの動きを把握してもらえる為には・・・・・


 


そう、声掛けです。


「シャンプー入りまーす!」


「受付お願いしまーす!」


「・・・しまーす!」で店内全体が流れを感じ、スタッフは「次」を予測できます。


 


思えば最近の店内は静かだったと感じます。


声掛けをテーマに、良い空間作りをしていきます。


 


サイトウ


 

2006.11.16 22:05 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 


 「感性と味覚は同じもの。」




僕らがスタイルを見て「美しい・かわいい」と感じる事と、


本当にうまいものを食べて「うまい」と感じる事は、同じことである。




だから、「うまい」と言われるものを食べ、 それ を感じ、


「美しい・かわいい」と言われるものを見て、 それ を感じる。



 偏食は直していこうと思います。


サイトウ


2006.11.11 21:08 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
・・・・・


お早めのご予約お待ち申し上げます。



チーフ
2005.11.27 19:37 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝から今まで、スタッフ全員「腹ペコ」。


久々の完全ノンストップ。


トイレに行くのも憚る一日。


師走が近づくと「美容師」も全力で走る。


お早めのご予約お待ち申し上げます。


チーフ
2005.11.26 19:30 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休・・・・・








娘「おでかけ しない?」

私「先立つものが・・・・」

何やら手紙書いてる・・・・・・

娘「はい、これ」

私「なあに?」

娘「少ないけどね、使ってね。」

私「・・・・・。」




散財家 なべ
朝6時30分起床。
気になっていた天気は生憎の空模様…。
娘とパパは、まだ夢の中。 
ママが一番はりきってたみたい^^;

ビデオカメラ、デジカメ、ジュース…etc。
準備は万端なのですが…、何度も空の様子を
チェックするママ。
雨がパラパラ降り続いています。  
天気のイジワル~~~~~><!

そんなこんなで登園時間も迫り、娘とパパを起こして朝食を済ませ
いざ、保育園へ!!

願いが通じたのか、雨があがりました^o^/
気温は上がらなかったケド…


ビデオカメラ、スタンバイOK!!
お友達同士、仲良く手と手をつないで入場行進。
準備運動が終わり、
プログラム1番・・・・・。

普段、なかなか見られない愛娘の姿に感動、爆笑、歓心です!!


親バカ全開の一日でした…。




ひかるのママ


2005.10.04 23:08 | 本店 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎週木曜日は以外とすいてます。

落ち着いて映画を観たり雑誌を読んだりできます。

オーナー(チーフ)はおりませんが、私を始めスタッフ一人一人が精一杯の心

を込めて担当させていただきます。

例えばカラーリングだけのお客様!も大歓迎です。

ご来店お待ちしております。

        
      

                     駅東店 店長 鈴木




久々にブログの世界に帰ってきました。

本店勤務になってから、しばらく遠ざかっていました。

ここ最近、後輩君達がワインディングコンテストに向けて一生懸命がんばって

います。

自分も若いころ出場した経験がありますが、けっこう緊張します。

でも、お客様を巻かせてもらうほうが1000000倍以上緊張します。

後々の良い経験になると思うので、ぜひとも上位入賞狙ってほしいとおもいます。

          Bダッシュ福田


満員御礼!ありがとうございます。

「忙しい」 とてもうれしいことです。

でも「忙」という字

心を亡くすと書きます。

すべてのお客様に目配り、気配り、心配りできたであろうか?

いつも不安です。

明日は「目配り、気配り、心配り』  

「心」亡くしません。チーフ
ANAに合格!

とご来店・・・おめでとうございます。

長年の夢を実現されたお客様、
スタッフ一同 幸せの気分を頂きました。

あきらめずチャレンジなさったお客様

スバラシイと思います。

「女の一念岩をも・・・・」

これからの「スチュワーデス物語」楽しみにしております。

ちなみに今は「スチュワーデス」とわ言わず「フライテンド・・・」と言うらしいです。すいません。カタカナ苦手です。ちーふ
先日朝からすべての席が埋まり大忙しでした。
毎日がこのような状況だったら・・・・うれしいです。
ありがとうございます。


今日もお願いします。
20050826182409


映画  最後まで・・・当然です。

隆のお客様

居心地バッチリデス。
