美容室隆

 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月ももう終わろうとしていますね。
去年の今頃はかなりバタバタしていたのが嘘のようです。
渡米してもうすぐ一年が過ぎ去ろうとしています。過ぎ去ってみると早く感じますね。
前回の投稿から7ヶ月も経ってしまいました。旅行記はどこへという感じですね。すみません。


私の住んでいるところはアメリカ大陸南東部で九州地方くらいの暖かさと聞いていましたが、ここのところ寒くて氷点下13度という日もあります。そして今日は雪の予報が出たので会社も学校も幼稚園も皆お休みです。
家族でまったりな1日を過ごしています。


最近はアメリカならではの大きなオーブンを使い、お菓子やパン作りをしています。
たくさん作ってpotluckなどに持って行ってます。












12月から1月にかけて一時帰国をしましたが、やはり自国日本は落ち着きますね。食事は美味しいし言葉の壁はないし最高でした。
今年の夏にまた帰る予定でしたが、どうやら半年ほど先延ばしになるかもしれません。ショック😱
仕方ないのでどこか旅行に行く計画を立てようと思います。
何せ夏休みが三ヶ月もあるもので。。。





2015.02.26 05:32 | アメリカ放浪記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アメリカ大陸に渡り三ヶ月が過ぎました。
始めは時差ぼけもありそして言葉の壁もありなじめませんでしたが、ようやく慣れてきてゆっくりとした時間が取れるようになってきたのでブログを書いていこうと思います。
少しずつですが、こちらの生活をお伝えしていきます。

こちらは宇都宮より少し気温が高く日差しはとても強いですが、湿度が低いので日陰は涼しく風が吹くと気持ちよいです。時々ものすごいスコールと雷が落ちます。(宇都宮より激しい感じがしますね)
よく停電もするので気をつけてねと言われました。

学校は五月末から八月初旬までお休みで、皆さんサマーキャンプやサマースクールを利用して過ごしています。
夏休みのイベント(野外ステージで映画鑑賞、図書館で人形劇、科学館でのイベントなど)も楽しいです。
他に動物園や大きなスライダーがあるプールやアウトレットモール、映画館などもあり楽しんでいます。


こちらの食材はすべてがビックサイズ!!!初めは感覚がよくわからずとりあえず買ってみるものの駄目にしてしまうもの多々で悩みました。日本食材は全体的に高いですがどうしても欲しいものは日本食スーパーに買いにいきます。(米、納豆、油揚げ、味噌、海苔など)あとはこちらの食材でなんとかやっています。美味しいお魚はお魚屋さんに行けば刺身も🆗の様ですが、ちょっと怖くて火を通しています。お肉はどれも美味しいですが、食べ過ぎると危険なので気をつけてなくては・・・。
それから果物がすごく安くて美味しいです!
パイナップル丸ごと一個が99¢とかメロン一玉2.5$とか、他にもすいか、なし、りんご、もも、ぶどう、バナナ、いちごとなんでもあります。毎日食べて美肌を目指しまーす。



来月はWDWへ行く予定です。本場のディズニーを満喫してきます。
行った方の話によるとフロリダの夏はかなり暑いようです。皆ノースリーブ短パンで、ジーパンを履いているのは日本人くらいとか。日焼けをするのも怖いし肌を露出するのも抵抗あるけどアメリカ人はそんなこと全くしにしていない様子です。ビックな方が多いので感覚が麻痺します。(自分はまだまだ大丈夫ではないか・・・)っと。6泊7日の旅ですが全部は回りきれないことでしょう。
今回は車で10時間かけて行ってきます。
もちろん飛行機で行くという方法もありますが、結構皆さん車でアメリカ大陸を移動しているようです。
カナダまでとかニューヨークまでとか。気が遠くなりますね。
でもせっかくですからこちらにいる間にアメリカ旅行をたくさんしてブログに綴ります!



スタッフとは日々連絡をとっていますので何か質問等がありましたら、スタッフに伝えておいてください。
まめに更新出来るよう努力します!


鈴木






2014.06.27 22:28 | アメリカ放浪記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
