美容室隆

 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、お待たせいたしました。



初代からの第二問目ですね。



レオナルド・ディカプリオの代表作



といえば『タイタニック』



ではないでしょうか?



アメリカでの歴代興行収入第1位ですし



彼の知名度を全世界に知らしめた映画だと思います



すいません、私男たるゆえ



ディカプリオ様にはあまり興味を抱いておりませんので



この程度しか答えられませんが




最近彼の演じる役柄が変わってきたのか




彼が出ている作品でも気になりだしたな~




という転換期に見た映画であれば




『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』です




今までの王子様チックな役から一転




稀代の詐欺師役を演じた所は




個人的に、代表作であると思います











      (仮)映画バカ2代目



2007.09.20 17:08 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10日間のお休みなんて、夢のまた夢ですね。


実際にありえないことなので・・・・・。


でも、もしお休みをいただけるとしたら、


家族旅行に出かけると思います。


海外はもちろん行きたいとは思いますけれど、


まずは日本国内、北から南まで、自由気ままに、旅したいと思います。


おわり












  

2007.09.09 20:16 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10日間(お金はあるものと仮定して)・・・。



ずばり、都会でホテル暮らし、ですね。



んでもって、いろんな美術館やら博物館やら演芸場やら。


歌舞伎も観たいし、ミュージカルとか、舞台も!


クラシックのコンサートとかも、きっと楽しいハズ。



都会ってそういう点、ズルイですよね。



ヒデ(教養主義)

あ、沖縄にも行ってみたい。




では、
山田さんお願いします。



2007.09.08 20:46 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しく間が空いてしまいましたが、



10日間休みがあったら何をするか?



迷わず「海外旅行」に行きます。



もっと色々な物を見て、日本とは違った文化に触れて



しばらくの間生活してみたいですね。



お客様の海外の話を聞く度、思いは募るばかりです。



 うちやま



次は、鈴木さんお願いします!
2007.09.07 09:49 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 

・・・いやあの・・・


・・・・・考えたんですよ!考えたんですけどね・・・・


・・・・・・・・・・・いやどーにもこーにも思いつきません。



いや、あまりにも非○○的すぎて想像もつかない次第でございます。



チーフに「明日から10日間休みとりなさい」と言われたら

「いやそれはちょっと困ります」と即答するでしょう。真面目に。


というわけで、

私は10日間も休みいりません 笑

その分、遅刻は有給扱いでお願いします。

次は、内山さんで!



サイトウ

2007.08.29 20:22 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏といえば、バーベキューゥ!!と、 海!! そして、 花火大会!!!

バーベキューゥといえば、 お肉ビール。


花火大会といえば、 チョコバナナビール。


海といえば、 やきそとビール!!!


夏の食べ物も大好きですが、僕にとっては、どちらかというとイベントの方に目を奪われます。


そう、お祭りが大好きです!!


吉田




2007.08.10 19:27 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 毎年、宮祭りでは雨が降るという噂がありますが、今年も降りましたね。

たしか去年も雷雨だったような気が・・・。


まぁ、夏といえばやはり「エアコン」でしょう。

これがないと、夜も眠れません。夏には欠かせないアイテムであります。

あとは、「風鈴」とかもいいですねぇ。チリンチリン~といった音色は、某○ュートリア○のコントを連想させますね。コントの方は自転車のチリンチリンですが笑

まぁ、エアコンかけてる部屋なんで、窓開けたりしないから鳴りませんが・・・。




夏・・・・・・茄子とか焼きもろこし・・かなぁ?



サイトウ


吉田さん、そろそろ書いてみませんか?








2007.08.05 10:27 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
梅雨明け宣言が出ましたね。



いよいよこれから夏本番です。



夏といえば「カキ氷



今週末あたりからお祭りや花火大会が沢山あります。



カキ氷を食べながら、花火でもみたいですね。



ちなみに今年は運良く茂木の花火大会が火曜日開催なので



行こうかどうか悩んでいます。



次は、カワゴエさんお願いします!



ウチヤマ













2007.08.03 10:00 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 仕事が終わってからの、いつもの終礼での出来事。



いやぁ~、本当にタイミングが良い。


発動しました。千里眼。



正直、私最近マズいなぁ~と思っていたんです。

えぇ、まぁ色々と(笑)


人間、間違った道を進んでる最中は、気付かないものですよね。


私の場合、間違ったことをしてると、心の奥底がこう

「もやもや~」と

「このままじゃいけないんじゃないの?」と


思うわけなんですが、

「いや、自分は正しい!間違ってない!」と


自分を正当化させようとするもう一人の自分がいるんです。



えぇ、そのもう一人の自分が強いんです。



そんな心の葛藤をしていると、不思議と師匠の口から出てくるんです。


「そんな間違ったことしちゃいけないよね」 と。



いやぁ~、タイミング良過ぎです。

(いやむしろそのセリフが言いたくて葛藤させるように用意周到準備万端に事を運んできたんじゃないかと思わせるくらいに)


ほんと、孫悟空のように「手のひらでコロコロ」されてる感じです。




そういったチーフの感じる目線。それはお客様の目線と同じ高さ。



お客様に、そんな自分の心を読まれていると思うと・・・・・・




・・・・・・軽くヤバーい?(´∀`;)汗





まだまだお子ちゃま精神な私ですが、腕に、心に、磨きをかけていきますので。どうぞよろしく。



斎藤




2007.06.25 10:02 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、暑くなってきましたね



女子の敵である



紫外線もビシバシきてますね



道を歩けば



日傘に、帽子に、手袋と



皆、完全防備で歩いております



昔の私といえば



夏は、プ-ルや、川へ、と行きまくりで、



「真黒クロ助」でしたが、



紫外線・・・・・イコ-ル・・・・・!!!!



シミィーーーーー!!!!!



シワァーーーーー!!!!!



タルミィーーーー!!!!!




ムッハァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



と、いうことで



今や私も・SPF50



完全ガァァァ------ドゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!ドゥ・・







ドゥ・・・・。






          もも
2007.06.14 19:44 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ美容師国家試験が近づいてきました。



今年の課題は、ローションを使ったセッティング。



普段の営業ではやらなく、馴染みの少ない課題です。



それなので今から猛練習です。



最近は、スタッフ皆の協力で個人の時間を沢山作って頂いています。



練習時間もかなり増えました。本当にありがたい。



必ず良い結果を出します!日々の継続!



うちやま

2007.06.06 19:31 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は、店内の個人、個人の試験です。僕は、パーマ「フォワード」と


いう構成の試験です。



明日に向けて最後の調整をしたいと思います。


今までは気合いを入れすぎて空回りしてしまったので、今回は練習どお



り、落ち着いて、リズムよく、無駄な動きをしないように心がけたいと



思います
2007.05.28 17:35 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 今週の木曜日、3週間ぶりの勉強会がありました。

新しいカットスタイルを教わってからの練習は、今流行りの

「編み込み」。

ええ、もう大ブレィクです。編み込み。


バックルームにはお手製の紐がざっと20数本。



何かあれば編み込む編み込む・・・・・、



何もなくても編み込む編み込む・・・・・・・。



エコノミークラスで3つ編み、

ビジネスクラスで5つ編み。

ファーストクラスまでいくと、
8つ編みなんて ちゅうちゅうたこかいな で出来ちゃいます。



チーフなんて遠くを見ながら真顔で高速編みしてます。
(みんな想像できるよね!?)


無意識の中で細かい手の動きができるように訓練する。




これが師匠に続く道。





でもこの間の勉強会、全員編み込みしてて、傍から見たら「内職」してると思われてもおかしくなかったよなぁ・・・・・。


サイトウ


2007.05.18 22:16 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自動車のナンバー。


希望ナンバー4桁からは、人のいろんな考えが垣間見えてきます。




まず、けっこう多いのが「1188」。


これは、なかなかですよ。


「イイハハ(いい母)」と「いいパパ」のダブルミーニングです。
ステキですね。


同じシリーズで「4188」とかも。



他には、末広がりの「八」(8)を並べてみたり、


名前に絡めて見たりと、いろいろありますが、



この間、目撃したのはスゴカッタデス。





まぁ「11~~」で始まる「イイ(ナントカ)」の一派なんですが、


「1126」(いい風呂)

しかも、数字4桁の前のひらがなが、


「ゆ」



神のイタズラ??




ヒデ
2007.05.14 19:44 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5月13日、今日は母の日。



日々の感謝を込めて今年は選べるカタログにしました。



そして今朝渡しました。



母は、とてもうれしそうでした。



早く母を安心させられるような美容師になれるよう



がんばろうと改めて思います。



マザコン?ウチヤマ

2007.05.13 20:37 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
都内の講習会にいってきました。



場所は浅草。スタッフ4人で電車で都内へ。



講習会が終わり電車の時刻まで1時間あります。



せっかく都内へきたので、4人で浅草を観光に。



活気のある下町。



外国人観光客。人の量。



浅草の雰囲気のある建物。



初めて行ったので新鮮で何ともいえない雰囲気がとてもよかったです。



行ったことのない所に行くと色々と刺激を受けますね。



来月も講習会があるので、今度は何処に行くか計画を立てて行こうと思っています。



ウチヤマ









2007.04.27 21:44 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
春になっていろんな話題作の映画がでてきました。


その中でもスパイダーマン3!!!!!がすごく楽しみです。


黒のスパイダーマン・・・・・・・                

        
二人の恋の行方は・・・・・・・


気になる!!!1!!!


この間、いいともにトビーマグワイヤがでていたのでちょっと興奮しま


した。キルスティン・ダンストもすごくきれいで大ファンです。


五月一日火曜日が待ちどうしいですy・y
2007.04.20 09:30 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 最近、咳してる方や、洟がでてしょうがない方、多いですよね?!



私は咳はそれほどでもないのですが、鼻が・・・・・・つまる。。




そこで最近取り組み始めたのが、「鼻うがい」です。



塩水を鼻から吸い上げ、口からはき出す。最後に手鼻をかんで〆。




ズズーーー・・・・・・・・・ぅぇ。


ずずぅ~~~~~~・・・・・・・・・・ぅぉぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・ぶびぶびばーーー!!!ジュテ~ム!!




あ~~、地味。


地味だけど、効くわ~~~~~♪


といつも思うんですけど、いやぁ~~~これが効くんですよ!地味に!!


寝る前なんかにやると、ほんっと快適に眠れます。


ただ、ここ2、3日鼻血が止まらない。鼻水をきれいに抜いて血まで抜こうなんて思ってない。
まぁ、血が出るのは私だけでしょうが。




鼻がつまって仕方がない
鼻血垂れ流しの代償を払ってもスッキリしたい
ただ血が見たい


という方は試してみては如何でしょう?






サイトウ

2007.04.18 13:48 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 朗報でございます!!


月曜日に限り、高校生までの学生カットがなんと



¥3150→¥1580 !!



は、半額なのであります!!(担当指名なしです)



あ、ちなみに本店のみでのキャンペーンとなりますので、お間違えのないようにお願い致します。



学生の方、ドシドシとお越し下さいませ!!


サイトウ

2007.04.09 21:38 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、女子世界フィギュアを見ていたのですが、いやほんとに


            美しい


の一言。




頭のてっぺんから足の先、手の指先まで、研ぎ澄まされた神経が動かすその身体は、見るもの全てを惹きつけます(少なくとも私は!)。



また、一度でも失敗しようものなら、メダル争いから脱落してしまう緊張感。
う~~ん、堪りません。


ただ、選手の「演技」を見ていても、日本の選手が一番綺麗に見えてしまうのは私だけでしょうか??外国の方の演技を見ていても、身長がある人はノロノロ~っと見えますし、身体のキレもイマイチ鈍い。う~ん、やっぱり日本人がいい!


まぁ、日本人の私がこう思うのだから、きっと外国の方も、自国の演技が一番に見えてるんでしょうね・・・。


そしてまさに今!安藤選手が金メダル、浅田選手が銀メダルを獲得しました!!緊張の糸がピンッ・・と張り詰めた中で、素晴らしい演技を披露してくれました。うぁ~~~ほんっっっとに感動したぁ!!



なんていうか・・・・・女性の涙は・・・・・・・イイね☆☆!




二人とも、本当におめでとう!!☆



サイトウ


2007.03.24 23:07 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近僕はラーメンをよく食べています。



先日も芳賀までラーメンを食べに行きました。



店の名前は「らいけん」



雑誌もんみやに掲載され、グルメランキング1位のお店です。



先月も行ったのですが、定休日で食べられませんでした。



「今日こそは」と思い、定休日、営業時間を調べ向かいました。



19:30に到着。営業は21:00まで。賑やかそうな店内。



意気込んで店まで歩くと、店の前に「スープぎれの為、今入っているお客様で終了」と張り紙が。



・・・・・なんと今回も食べられませんでした。閉店1時間半も前なのに。



食べられないと余計に食べたくなるものですね。



次は、絶対に食べます!



内山


2007.03.22 13:10 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 「目に映るもの全てが真実ではない」



見ているつもりでも、本当に見ようとしない限り、それは見ている  つもり  なのだ。



私達は、目の奥にある 潜在意識の目 で、360度を常に見渡し、起こりうる変化・異常に気付かなければならない。それが、隆での一流への道である。



そこで一つ。 一枚の葉にとらわれては木は見えん。一本の樹にとらわれては森は見えん。どこにも心を留めず見るともなく全体を見る。


・・・・・精進します。

サイトウ



2007.03.11 20:02 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |

三月です。 春です。 おしゃれの季節です。 冬の間冬眠していた方??? そろそろ重い腰をあげてみては? 今、当店で大人気の水パーマ! 秘密兵器を使って髪の内部に水分を浸透。っと同時に湿熱によりキューティクルを開かせ薬剤を入れ込みます。髪を傷めずふんわり柔らかいカールが表現できます。 春の装いにあわせてヘアスタイルもイメージチェンジ!!!!! それにプラスお薦めのグロスオントリートメント。 ほんのり色味が入り軽やかな感じになります。


水パーマとの相性もよく手触りやわらか!!


ぜひお試しあれ!


 


 

+


su
2007.03.02 18:33 | 特典情報 | トラックバック(-) | コメント(0) |
