美容室隆

 

シンガポールグランプリ。

市街地コースな上に、

F1史上初のナイトレース。。楽しみですねぇ。


イケダ

2008.09.28 19:33 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日、初めてPhoneの実物を見ました。←ミーハー失格orz。。


Phone(白)ユーザーのお客様がいたんですが、カッコイイっすね、白。。。



残念ながら(?)、一時期話題になった

Phoneガールの写真(データ)は入ってなかったみたいです。


ヒデ
   


2008.09.19 20:59 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワタクシ、恥ずかしながら生まれて初めて飛行機に乗りまして、


2泊3日で旅行に行ってきました。

okinawa










レンタカーでの旅。美ら海水族館。サトウキビ畑。海。首里城。国際通り。
ちゃんぷるー。豚肉。沖縄そば。海ぶどう。オリオンビール。。


たまに移住しちゃう人がいるというのも、何となくわかる
そんなオキナワ(本島)でした。



イケダ(ガイドブックとカーナビがあれば何とかなると学んだ3日間)

2008.08.21 19:59 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月18日(月)~20日(水)の3日間、夏季休暇とさせて頂きました。


さてさて隆の スタっふー のみんなはどんな連休を過ごしたのでしょうか。




2008.08.21 10:31 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フェルプス7冠?!


凄すぎ。
2008.08.16 20:53 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もちろん、

柔道や体操や、バタフライやフェンシングの方々もスゴイ。



甲子園も熱いですね。



ヒデ
2008.08.14 20:45 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
にかーん(二冠)


北島、スゴイっ
2008.08.14 12:21 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
北島~


やった。スゴイ。。
2008.08.11 11:49 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まもなく始まりますね、オリンピック。


個人的に
今のところの注目は、、、




鳥の巣(メインスタジアム)のすぐ隣にある、水泳競技用の建物。。


ニュース映像で見る限り、

今まであんなプール(の建物)見たことないです。いろんな意味で凄ひ。


イケダ(開会式よりも先に女子サッカーの予選などが始まっているんですね)


2008.08.06 20:25 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
崖の上のポニョ観てきました。


うーん、怖い。


宮崎監督という人は、やはりスゴイです。



・・・・・・・
途中に出てくる赤ちゃんを連れた女性の声が、

『千と千尋・・』の千尋役だった方だそうで、、時の流れを感じますね。。



ヒデ
2008.07.24 20:55 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やりましたねSフトバンク。

iPhone、8ギガを2万3千チョイで買えてしまうという・・・。


ただし、月々の基本使用料は7280円~。。

これを安いと見るか、高いと見るか。。。

(端末自体の価格が安い分、違う所で料金が発生するという、
既存メーカーを怒らせない
上手なエクスキューズだなとは、思います。)




ちなみにワンセグやおサイフケータイの機能は付いてないんでしたっけ。。


とりあえず、今のケータイにプラスしてもう一台iPhoneを持つ、というのは
なかなか、むつかしそうですね。



ヒデ(←結局買わないみたい)
2008.07.02 20:28 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ある日の帰り道。


車のラジオを聴きながら。


  『続いては、コウタクミンさんの新曲でナントカカントカ・・・・・』

!?
今時の若者たちのグループ名って。。。もうオジサン、ツイテ行ケナイヨ。。。




しかし、ナゼ毛沢東とか小平とかチェ・ゲバラとかではなく、江沢民??(という思考が2、3秒の間に)






正直に言います。この日は疲れていました。。







勘の良い方なら、もうお判りかと思います。


当然ながら聞き間違いですね。えぇ。


イケダ



それで、ラジオでは誰の新曲がかかったかって?

  35歳過ぎても、秘密です。。



2008.06.13 20:54 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよケータイ電話界の黒船こと、

iPhoneが7月 上陸 発売ですか。


ところで、この新iPhone、世界各国で199ドル以下、というアナウンスがありましたが、

日本では(Sフトバンク モバイルでは)果たして、お幾らなのでしょう?(まだ未定らしい)


仮に199ドルだとしたら、2万円チョイ。。

Sフトバンク端末、国内の他メーカー新モデルケータイなら、5万以上?(もっと高い?)


夢のケータイ端末が一番安いってことになったら、誰も他のケータイ買わないですねぇ。。


アレが2万円ならDコモ派のワタクシも、
もう一台Sフトバンクケータイを持ってもいい、と思ってしまいますが、


まず、2万円ってことはなさそうですね。。


残念。。。


ヒデ(←appleのパソコンはモチロンのことiPodも持ってないくせに)
  


2008.06.11 22:26 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Aユーや、Sフトバンクの新作ケータイが発表されるのに先駆けて、


出ましたね、Dコモの906iシリーズ。



という訳で、SH906iレポート―――


 まず、わりとデカイです。デカイというか、長いです(3インチ液晶のため?)。。


 決定ボタン周りの光タッチクルーザー(光学式十字キーのようなもの)の


反応が良すぎて、慣れるまで違うところを「決定」押してしまいそうかも。。


 カメラは520万画素!(ただしインカメラ無し=テレビ電話を多用する人には向かない?)


 多機種と一番の違い、タッチパネル液晶(液晶を外側に向けて折り畳んだ時に作動)は


というと、NンテンドーDSとかやっていたら新鮮味もないのかもしれませんが、


指で液晶をタッチして(指を当てたまま上下左右に動かす)、ワンセグの音量やらチャンネルが


変わるって意外に楽しいです。。。



 正直、904が905になった時ほどの、変化は見えない気もしますが、


まぁ905それほど、(まだ?)安くなってなかったので、その値段差なら


新しいほう買うかな、と。(保証期間、割りと長いです!)



ヒデ






2008.06.04 20:47 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
えっ!梅雨入り!?


2008.06.02 20:46 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに(というか、期待していた通りのペースで)


6月にDコモの906iシリーズが発売と、発表されました。


一部の機種では、タッチスクリーンを採用したり、


インターネットフルブラウザをより快適にしたり、


ワンセグをはじめ、動画機能を強化したり、、




欲しい。



902iを使い続けて2年半。。


よしっ今度こそ買うぞ!!




安くなった905を。。。




ヒデ

2008.05.29 20:11 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近読んだ本(4月~5月中旬)編


北方 謙三 『三国志』(全13巻)

井沢 元彦 『世界の宗教と戦争講座 』

秦 建日子 『アンフェアな月―刑事雪平夏見』



いずれも文庫にて。
10年前の自分ならどれも読みそうにないなぁ・・・。
それ以前に、なんだかヘン。。。




これから読む本(主に古本で買ってあるもの)編
(思い出した順に)


谷川 俊太郎 『谷川俊太郎質問箱』

杉山 茂樹 『4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する』

井伏 鱒二 『駅前旅館(改版)』

北村 薫 『ひとがた流し』

三木 聡 『時効警察』

井沢 元彦 『仏教・神道・儒教集中講座』

北方 謙三 『水滸伝(1)』
       (2巻以降まだ買っていないんですが、全19巻!プラス続編が今5巻目?!)

ドストエフスキー 『カラマーゾフの兄弟」(光文社版 全4+1巻)
          (まだ買い揃っておらず)



書いてみてから気づきましたが、

どれほどBOOK ◎FFの売上に貢献していることか。。
(発売から1ヶ月以上経ったら古本で買いたい)


ヘンなラインナップなのは自覚している模様。


そして、小刻みに刑事ドラマ(ミステリーもの)をつまんだり、
草サッカーすら経験ないのに、売れてる新書に手を出してるあたり、


意外にミーハーな自分。。




コレけっこう恥ズカシイデス。



イケダ






2008.05.14 21:00 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大阪の食いだおれ、あとわずかで閉店。

初めて見に行ったのですが、見るのは最初で最後。

見物客でいっぱいでした。

写真を撮るのに一苦労・・・。

無くなると思うとさみしいですね。



20080507121630




                                スーさん
2008.05.06 12:16 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日、スタッフのUさんと話していたところ、


シボレーコルベットに乗りたい。と云うてはりました。


シボレーコルベット。6.2L、V8。最高出力321kW(436PS)。7,130,000YEN~。


436馬力。馬436頭分、のパワー。むむっ。。あめりかーん。。。



イケダ






2008.05.02 20:56 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
はい、という訳で
フィールドホッケー男子日本代表は、オリンピックの出場権を得ることができなかったのですが、


今はやっぱり水泳の選考レースですね。
勝つだけじゃダメ。タイムも良くないとダメ。というシビアさがスゴイと思いますが。。


ヒデ(月に2,3回のプール通い)




2008.04.17 20:28 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
がんばれ!!フィールドホッケー男子日本代表チーム!!


最終予選を勝ち抜いて、女子に続いて北京へ。


マイナースポーツにもっと光を。。



ヒデ(元フィールドホッケー部)





2008.04.08 20:26 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガチャピン日記(ブログ)





ドラマ「あしたの、喜多善男」の原案の小説、
島田雅彦「自由死刑」が、
この辺の本屋さんでは、平積みになったり、「映像化本コーナー」に並べられたりしていないこと




ヒデ
2008.02.03 20:27 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
はやいもので、店内からサンタたちも姿を消し、クリスマスも過ぎてしまいました。


もうすっかり年末ですねぇ。

12/27(木)営業後  ヒデ





        3
       (↑2007年明日以降の隆の営業日数です)
2007.12.27 23:14 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GA◎へ洋服を買いに行きました。


ここは、(おそらく)「新作」の期間が過ぎると、定価から値段がどんどん下がっていきます。
(その分、サイズがなくなる可能性はあるのですが)


ワタクシ、自慢じゃありませんが◎APでは、定価で買ったことはありません。


だって、


「あぁ~俺のジャケット半額になってる~!!」
(あるカップルの彼氏の叫び)

やら


70パーセントOFFの棚のところにあったので、これは3千円ぐらいですか?」
「いいえ、その商品は(更に下がって)1,900円です」
(ワタクシと店員さんのやりとり)


という声が店内いたるところから聞こえてまいります。
(もしかしたらメンズの服だけ??)



なんなんでしょう。この自己価格破壊っぷり。
定価で買った人の身にもなれ!
(1,900円の買い物をした手前そう強くも言えた義理じゃございませんが)



ヒデ


ここ宇都宮に、来春ZAR◎が進出するそうで。
Z◎RA、、あんまり行ったことないけど好きです。安いし。スペイン生まれでカッコイイし。


ユニク◎、MUJ◎、GA◎、ZAR◎。。
高いお洋服も買えるオトナになりたひ。。




2007.12.19 23:48 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
月日の経つのは早いもので、この師走もハヤ折り返し地点ですね。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。



ところで
年賀状。
(個人的には、無くなってしまえば・・・・。


さてさて
もう準備はお済みでしょうか。


印刷注文派?
自分でパソコン・プリンターにて制作派?
プリントゴッコ派?
芋版派??

我が家では、近年毎年、

本屋さんでCD-ROM付き年賀状カンタン制作ブック(¥500ぐらい)
を買ってきてパソコンで作っています。


「我が家では」――、そうです親兄弟それぞれの原稿を作り、

オンボロプリンター(全面印刷できない、壊れないのが取り柄)に鞭打ち、



東に写真を撮り込みたひ、といふ父親あれば、デジカメをパソコンにつなぎ、

西に今回は2種類のデザインを使ひ分けたひ、といふ姉あれば、迅速に2つ目に取り掛かり、

南にデザイン未だ決せざるの兄あれば、「そろそろ決めて」とせっつき、

北に肩凝りの母親あれば、速やかにその肩を揉みほぐし、、、


さういふものにわたしはなりたい。。



という訳で、親(姉兄)孝行の数少ないチャンス。

そろそろ
雨ニモ負ケズに取り組まねば!!
(と宣言することで、自分を追い込んでみたり)




ヒデ(結局自分のは、元日に間に合う期間に出来上げらないパターン)



この文章はややフィクションかもしれないです。。


2007.12.15 21:01 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日のお休みの日、まさにを感じる所、

流行のスポットへ行ってきました。





そう、寒さと乾燥のこの季節、といえばやっぱり病院ですよね。


幸いなことに、まだ本格的な風邪や各種ウィルスにヤラレていないので、

今、巷で大ブームのインフルエンザ予防接種を受けてきました。





病院ごとにお値段が違うそうなのですが、3件電話して3件とも
            ¥4,000也。
(3千円ぐらいの所もあるらしい、と聞いていたのでショック)



ならばと、いつ行ってもナゼか空いている◎◎医院へ。
問診票、
体温計、
5分ほど待ち、
ハイお医者さん。


考えたら予防接種というか、お注射なんて10~15年ぶりくらい
(?意外にワタクシ、「若者」ではない?)。


思っていた以上に痛みもなく、アッという間にもうおしまい。


何万人に一人ぐらいの割合で予防接種後に、急に具合が悪くなる人がいるそうで、
10分ほど待合室で待機。


何だか耐性が付くというのは、嬉しいものです。
まぁ、違う種類のインフルエンザちゃんが大流行した時は諦めましょう。



皆様も紳士淑女のタシナミ、インフルエンザ予防接種いかがでしょうか。




ヒデ








2007.12.07 22:43 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいものが好きです。


今のケータイ(SH902i)を使い続けて、もうすぐ丸2年。


903、904は完全にスルーしてきました。
(SHとSOの903iTVは心惹かれましたが耐えました)


そして
ようやく魅力のあるドコモのケータイが、発表されました。



SO905i、SHとPの905iとiTVが個人的に悩みどころ。



それよりも、新しい料金体系がまだ把握できていないんですが。


実際、幾らかかるのでしょうか。




ナンバーポータビリティー\(??)/私の中では考えない事にします。




すっかりドコモの術中にハマッております。



ヒデ(もう一台ソフトバンクの安い端末をホワイトプランで契約し、
   家族間・恋人同士で、月額千円位/一台のトランシーバー
   とするのはアリかと。
   ただ、「えーもう一台持つのは面倒」の一言で一蹴される可能性大)
   






2007.11.07 20:54 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
決めましたね、優勝。ボストン。





やっぱり、Okajimaですよね(今日は打たれたみたいですが)。




何と言っても、去年は日本一になったチーム(北海道)にいたのに、


メジャー挑戦でボストンへ。


中継ぎとしての活躍でオールスターにも選出(出番は無し)。。


そしてワールドシリーズ制覇。。。





それより何より、あの投球フォーム。私たちに感動と、


「あぁ、ピッチャー返しって実際のところ、そんなに飛んでこないのね」


ということを教えてくれますね。


Dice-Kクンも良かったですねぇ。




PS

シンジョウもオガサワラもオカジマも居なくなったのに



今年もまだ真剣勝負が続いている、日ハムって、信じられな~い。





ヒデ(野球はまぁ好き)


2007.10.29 20:15 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
続けています。


造顔マッサージと体整形マッサージ。


まぁ、体重はサホド変化無いんですが、


おなかのポッコリ具合が、明らかに減ってます(当社比)。。。


ベルト穴2つ移動しました。


まぁ、信じる力ですね。
本(DVD付)2冊で4,200円也掛けてますから。。




と、と、むしろ今ではソンナコトはドウでもよいのです。



家に帰ってから、このマッサージをしないと何だか気持ち悪いんです。


もっと言うと、帰宅途中の車の中でフクラハギのムクミが気になるのです。


寝る前に必ず歯磨きをするように、


今ではすっかり習慣と化しています。




ヒデ(信者?)
2007.07.08 20:17 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メタボリック。


ああ、なんと怖ろしい言葉でございましょう。。


そういえば、何だか最近お腹がポッコリしてきたような。。。




ええ、対策として実は、例のアレ始めました。






そうです、「タナカユクコの体整形マッサージ」!!



何を隠そうワタクシ、「造顔マッサージ」もやっております。



とにかくまだ、5日ぐらいしかやってないので続けてみまーす。





ヒデ(男子、例の隊長のブートキャンプに入隊するかどうか思案中)





2007.06.27 20:09 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) |